♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

ビタミンE

f:id:ayaanu:20190112181440j:image

にゅーネイルです♡

手先が綺麗になって浮かれております。綺麗にツヤツヤって気分がいいですね。

 

今日はビタミンEにどれだけ助けられて、守られて私のツヤ肌をキープさせてもらえているかについてお話ししますね。もう、本当に、ありがたい。

 

ビタミンEに注目したのは、雑誌で海外セレブの美容情報を眺めていた時に。

あるセレブリティの方がビタミンEのオイルを愛用しているとの事で、主に、アソコに塗ってハリのある状態にしておきたいから。と語っておられました。

もちろんアソコはアソコです。え?アソコ?!って、一瞬びっくりしましたが、いや、これは素晴らしい情報だわ♡♡見えないところまでふっくらツヤツヤ?まじか?!と、ワクワク好奇心スイッチが入り、さっそくビタミンE商品のリサーチをしました。

 

そちらで紹介されていたビタミンEはこちらです。

f:id:ayaanu:20190726163537p:plain

iherb.co

 

私もアソコにも塗ってみようと思いましたが、まずは顔のちょっとシワっぽい部分に直接刷り込んじゃおう!そして、その他のあらゆるしょぼくれた部分に効くんじゃないか?と、考え、普段使ってあるボディクリームに加えたらもっと効果が上がりそう!とワクワクが広がり、あらゆるものに混ぜてトライしてみました。

 

まずは化粧水に混ぜてみました。もとの化粧水はドラッグストアで買えるリーズナブルなもの。私は、ハトムギ化粧水に混ぜてみました。

 ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500mL)【ナチュリエ】

ハトムギ化粧水はコスパも良いので全身に使っています。そこへ、ビタミンEも加わり、モチモチのお肌になりました。

 

そして、クリームにも混ぜてみましたよ。もちろんニベアに。ニベアも今や常識、美肌の万能クリームですものね。こちらもモチモチお肌プラスふっくらする感じです。

 ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【ニベア】

 

日々、お肌は調子が違うので、毎日ではなく、使い分けていますが、いつもの効果プラスちょっとお肌を元気にしたいときはビタミンEを混ぜて使うようになりました。

 

最初はビタミンEのオイルを手のひらに取って、そこへニベアや他のクリームを足して混ぜて、と言う、一回分をその時その時で作りながら塗っていました。今では少し面倒なので、ニベアの缶に直接入れて三回使う分くらいを混ぜています。新鮮なのか不衛生なのかはさっぱりわかりませんが、トラブルは今の所ありません。むしろどんどんツヤツヤふっくらしてきているので、その使い方が私には合っているみたい。

 

ビタミンEのオイルは、他にもいっぱいあるので、色々試してみたいです。結構長持ちしちゃうので少量のものを今は選んで楽しんでいます。ほとんど毎日使っているし、大容量でもいいんですけどね。中身は同じビタミンEでもジャケが違うと楽しいですしね。

ちなみに今はこちらを使っています。

f:id:ayaanu:20190726234743p:plain

https://iherb.co/vdP15r1i

 

Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

 

この他にも、ビタミンEの入ったボディローション、ミルク、クリームなど、本当に優秀!

混ぜたりが面倒な時もあるので、そう言うものも使います。

こちら、かなり良いです。

f:id:ayaanu:20190727004000j:plain

https://iherb.co/ayT8husE

Palmer's, ココアバターフォーミュラ, ストレッチマークのためのボディローション, 無香料, 8.5液量オンス(250 ml)

 

妊娠線予防用ですが、妊娠してなくても使おうよ!

でも、こちらココナッツの香りが強いので、苦手な方もいらっしゃるかと思います。私も体調によっては苦手な香りになる時があります。 妊娠中では、なおさらこの香りってダメな人もいるだろうなー。逆に好き!って人もいるんだろうなー。香りって、ほんと、体調とイメージ?記憶、と言うか。

 

と、香りの話に脱線しそうなので。

 

以前にも紹介したかも?ですが、なかなかこちらもオススメなので。

f:id:ayaanu:20190727003148p:plain

De La Cruz, ビタミンEクリーム、0.42オンス (12 g)

 すごい小さいけど、お試しに良いです!意外とサラッとしていて、使いやすい。お顔にもボディにもいいね。

オイルを混ぜて使うのが面倒&オイル独特の滑り止め系ベタベタ感が苦手な人には、これがいいかも。

 

他にもオススメはありますが、ビタミンEのオイルを、普段物足りないなーって感じている基礎化粧品にほんの少しだけ混ぜてみて欲しいなって思います。

 

コスメを手作りされる方は、楽しいと思いますし、効果を実感できるのではないかと思います。(私も含め)

 

さて、最初のビタミンE 情報との出会いで、感動した「あそこに塗る」ですが、もちろん塗っています。笑

顔にも、ボディにも。あそこにも、バストにも!バストからデコルテ、首も、ふっくらツヤツヤになりたいですもんね。てかもう、全身じゃよ。少しでも、今より良くなりたい!がんばろー!頑張ろうね!

 

 

今度は、今回のあそこ繋がりでワクワク好奇心を刺激されて、色々と調べたり、人体実験などをしています。

早く紹介したいなー。