♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

コーヒー事情

こんにちは。


 
ジャンポールエヴァンのケーキ♡美味しかった♡
 
 
 

お友達が朝早くから家に来る事がよくあります。
1〜2時間ほど、滞在して帰っていきます。

仕事の話しをしたり、恋愛の話しをしたり、子供の事、お金の事、何でも思うままに話します。
そんな時間も、心にも美容にも、とても大事だな〜って思っています。

その憩いタイムにコーヒーを出しています。
あるお友達は普段コーヒーは飲まないのですが、うちのコーヒーだけは飲むそうです。
なぜなら、

コラーゲン入りだから。

それだけのことらしいのですが、とにかくコーヒーが苦手なのに、私の肌みたいになりたいそうで、ここにくれば、肌が綺麗になるものが摂取できると思ってるんだそうな。
嬉しいことを言ってくれるじゃないか!
でも、私のコラーゲンコーヒーは、ごめん、インスタントだよ。しかも超薄い。だから彼女は飲めるのかもしれません。
以前は自分で焙煎した豆のコーヒーを飲んでいました。
焙煎の作業、豆を挽く作業、ドリップ。それらの手間隙をかける事に対しての情熱が覚めてしまい、ある日、たまたま偶然、インスタントコーヒーをいただく機会があって、「普通に美味しい」と思ってから、その凝りまくったコーヒー作業は一切やめました。
インスタントコーヒーも凝りまくったコーヒーもそれぞれに美味しいです。そして更に最近はネスプレッソも入手し、美味しくて手軽なコーヒーも仲間入りしました。また焙煎したくなったら、するし、インスタントのあの麦茶みたいな味が飲みたくなる時もあるし、気分で変えています。
 
f:id:ayaanu:20220901222633j:image
コラーゲンプラス[パッチMD社製] https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OR014561&adwares=or038232
 
 
ネスプレッソにはたくさんの種類があるのでカプセルをオーダーする時に迷います。
 
今の1番のお気に入りはスタバのエスプレッソロースト。2週間事にAmazonで2箱オーダーします。翌日には、ほぼ必ず届くので助かります。ホントありがたいね。
 
てか、コーヒー飲みすぎかもな〜って、今さらながら思った。。
 
f:id:ayaanu:20220901223643j:image
マリンコラーゲンビューティブレンド[Kiki-Health社製] https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OR014561&adwares=or029935