♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無くし物について。

こんにちは〜 つい先日、また無くし物をしました。 忘れた頃にやります。。 それも、いつも、ものすごーーーくお気に入りの大事にしているものばかり。 なんで? 無くしても気にもならないものは、気にならないから無くしたことすら無意識なのかも?と、思い…

模様替えのススメ♡

12月になりました〜。 さむいですねー。 養陰丸5g 相変わらず美容などの人体実験も趣味ですが、実は密かに模様替えも趣味です♡ 父が転勤族で、生まれた時からずーっと1~2年毎に引越しをしていました。 引越しが落ち着いて、新しい家の生活に慣れた頃に、「…

私の定番サプリ

こんにちは! 太陽の沈む時間も早くなり夕焼けの美しい秋が深まった今日この頃、相変わらず、人体実験が趣味な私です。 ayaanu.hatenablog.com 最近は、副業と本業のバランスが変わり、謎の忙しさによるストレスで、スイーツを過食気味です。 このまま行った…

気になるものリスト♡①♡

こんにちは。 働きまくりの夏を過ごし、ストレスで物欲がモコモコと膨らんでしまいました。 今の所、美容に関しては、腕をもう少し細くしたい、お腹を凹ませたい、お尻をカッコ良くしたい、太ももに筋肉をつけてハリを出しむくみにくくしたい、と言う感じ。 …

香水大好き♡

【並行輸入品】 ゲラン GUERLAIN モンゲラン EDP 30ml [131385] こんにちは〜 昨日、久しぶりに香水を買いました♡ ぜんぜん買うつもりも予定もなかったんですけどね。 でも、衝動買いしたわけでもありません。 一昨日、私のお気に入り香水の1つが空っぽにな…

ビタミンE

にゅーネイルです♡ 手先が綺麗になって浮かれております。綺麗にツヤツヤって気分がいいですね。 今日はビタミンEにどれだけ助けられて、守られて私のツヤ肌をキープさせてもらえているかについてお話ししますね。もう、本当に、ありがたい。 ビタミンEに注…

膣トレでシェイプアップできるといいな〜

(BIHAKUEN)ハイドロキノン・トレチノインクリーム こんにちは〜 すごいことを、さらっとタイトルにしちゃいました! わかりやすいな、と思ったので♡ そこについては大っぴらに「しめたーい!」とは軽く言えません。 「痩せたーい!」って軽く言えるくらいの…

ヘアケアに燃えてます。

毎日蒸し暑いですね〜。 何このお天気って感じです。 日中から夜にかけて蒸し蒸し。朝方は冷える。 体がくたびれてしまいますねー。 そして、疲れが取れない感じすらします。蒸し暑さのストレスもありそうですよね。 お題とはそれた話題からのスタートですが…

美白強化シーズンですよー

ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。 今日はまた日常に戻るために、いつものこと、習慣にしていることを見直しています。 朝晩は冷える日もありますが、日中は暑いですね。 お日様が刺して、心地よい時間帯もあれば、紫外線のことばかり気になって気…

歯の話パート2

私の歯磨き!!! 先日、歯について熱く(るしく)語ったばかりよ! ayaanu.hatenablog.com 歯のことなら、ずっと話していたいくらい一番大事にしているパーツです♡ 大抵の人には、歯の話なんかもういいよ、って顔されてますけどね。 しかし、自分勝手なので…

妄想 空想 回想 してみる♡

「私の未来予想図」を好き勝手に。 子供の頃には、気付いたら、お姫様になる未来予想図を描いてました。 漠然と、お姫様になる。と。 今も実は、お姫様なろうと日々努力してます。 そのために、自分の世界のお姫様とはどんな人?と、今も日々、細かく追求も…

パック

私が長年続けているオススメの美容法がいくつかあります。 それは、毎朝晩パックをする。です。 jp.iherb.com 特別な日の数日前から、もしくは前日などにパックをする、って当たり前ですよね。 でも、毎日がスペシャルなお肌で居たいじゃないですか。 それな…

ノーファンデにして良かったこと。

ファンデーションを使わなくなりました。 それでも、たまーに使うこともありました。完全にノーファンデになったのは半年くらい前からです。 元々ファンデーションはほとんど塗らなかったんですが、頬の高い部分、おでこから鼻先にかけてのTゾーン、あごの高…

歯は大事

芸能人は歯が命って、言ったけど、それもう言わない?古臭いのかな? 芸能人じゃなくても、今どきは、歯の美しさは美容整形と並ぶ美意識の高さや、価値観、生活感も測れるパーツだと思います。 歯の矯正も子供時代にはわりと当たり前ですが、大人の矯正は、…

鼻の中は?

ズバリ、鼻毛どうしてますか? 私は昔から気にはなっていましたが、ボーボー生えてたり、チョロりとはみ出したりすることもないので、一応は鏡で見て放置してました。 が、鼻毛の脱毛があることを知り、やってみたい!と、テンションも高いまま、ネットで検…

美肌実験♡

新年を迎え、ダラけたお正月をすごしていましたが、うっかり風邪を引きまして、かなりの高熱のおかげ?で痩せました。 jp.iherb.com 今は元気になり、体力は落ちましたが、せっかくなのでダイエットは続けています。 ゆっくりペースですが、順調にシェイプア…