♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

扁桃腺が腫れました。

昨日はあれから、楽しみにしていたランチデートに向かって長距離ドライブをがんばりました。

実は、風邪気味で喉が痛かったのですが、どうしても、彼に会いたくて無理をしました。

 

ドライブ中、どんどん喉が悪化して、風邪を彼に移してしまうかも、と心配しながらも、私のご機嫌スイッチは、会いたい気持ちと会える嬉しさで、簡単に幸せ気分に切り替わります。

 

どうにか無事に到着し、彼とご対面した途端に、身体がラクになる。

この現象いつもそう。元気な時も、フワッとする。何がゆるむ。

 

昨日は喉が痛かったので、身体がラクになる現象を、ものすごくハッキリ体感出来ました。肩凝りまで抜けるから面白い。ちなみに彼も同じような事を時々言っています。

 

短い時間ですが、ランチデートはいつも楽しい。その短い時間に風邪が治ったのかと思いました。そのくらい、いつも通りの元気な体調になっていたんです。

f:id:ayaanu:20181211182959j:image

でも、帰り道、彼といた場所から離れれば離れるほど、どんどん喉の痛みがぶり返し、家に着く頃には悪化して、扁桃腺が腫れて、ついには高熱も出てしまいました。

 

おかげで今日は寝込んでおります。

 

ここ数日のいきなりの冷え込み、連日の寝不足、常にあちこち飛び回って肉体疲労も重なっていました。

体調を崩しても不思議はありません。もともと子供の頃から身体は弱めで、無理をするとすぐに熱が出ます。

 

彼といる時のあの快適な身体と脳は、自分であの物質を出して麻痺させているか、治癒する物質も出したり、、なんでしょうけれど。

何より、彼への気持ちが私に無いと、無理なこと。

 

それがすごいなって、寝ながら考えてました。

 

今日は無理せず真面目にお薬のんで、しっかり治します。

明日はビジネスランチです。