♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

回復しかけて。

夜中に刺さるような頭痛がおき、なかなか寝付けませんでした。

風邪をぶり返しているのかしら?早く仕事をしたい、しなければと言うプレッシャーで、ますます寝付けずにいました。

そして今朝、やけに身体がダルく、頭痛は抜けたものの、酷い肩凝り。寝違えた訳でもないのに首が回らないくらい首筋が張っている。

寝不足や、病み上がりの本調子ではない状態を疑ってみたりしながら、息子たちの朝食の支度やお弁当作りをしていたら、立ちくらみ。

 

これ、なんだっけ?なんか知ってる症状なんだけど。

 

息子たちを送り出し、御手洗に行ったら答えがわかりました。

それがわかった途端、霧が晴れるように体のあちこちの痛みがなくなり、動けば動くほどに調子が良くなり、やらなければならない家事以外に、自分の仕事も出来るくらいにまで回復しました。

 

気持ちが先か、身体が先かは解らないけれど、身体も気持ちも、納得したみたいにどんどん回復するから面白い。

 

予定より3日早く来た、から、体調の悪さがPMSもミックスしてたなんて全然気づかなかった。若い頃は予定より早まると得した気分になった。今は何故か、早まることを予期していない、全く。そして、得した気分にはならないけれど、今月も来た、のが嬉しい。

 

PMSデイリリーフパッチ(月経前症候群緩和・昼用)[パッチMD社製] なにかと大変。働く女性の体調管理。 昨夜も食事会で帰宅は12時…。 あんまり弱音なんて吐きたくはないけれど、 やっぱり女性が社会で頑張るって、本当に大変です。 仕事そのものが過酷だ、というのももちろんあるのだけれど、 どちらかというと、 その仕事に付随してくる人間関係や業務後のお付き合いなどの負担が想像以上…。 わたしの場合、食事会や飲み会が一つ入っただけでも、すぐに生活リズムが大乱調。 アルコール、もしくは夜遅めの食事のせいなのか、眠りは浅く疲れはとれず、ニキビがすぐできて体重増加。 もう、最悪…。 こんな生活が続くようになってからは、 いつものPMS月経前症候群)も倍々ゲームで重さを増しているような気がします。 本当は家に帰って早く休みたい。 とはいえ、なかなかむげには出来ない雰囲気。 同僚の女性も頑張っているしね。 そこで、せめて短い時間でも“睡眠の質”を上げて、疲れを取りたいって思いました。 今日は、その際に調べたことなどを書いてみたいと思います。 貼るだけで効くなら続けられる。 睡眠を改善したい、とはいっても、 いきなり睡眠薬をというのは非常に抵抗がありました。 なんとなくマイナスなイメージがあったし、 ただでさえ弱っている胃を痛めそうなのも嫌でしたし。 そこで、みつけたのが、パッチ型と呼ばれる貼るサプリ。 ここだけの話、私自身実は、5年前くらいに貼るだけの禁煙パッチで禁煙したことがあり、 その時の成功体験が今も記憶に残っていたので、試してみることにしたのです。 その貼るサプリの名は、パッチMDという会社のスリープスタータ―30パッチ。 これが、まさに大正解でした。 忙しい毎日でも、夕方あたりに会社のトイレで貼るだけなので、 飲むサプリにくらべ目立たないし、飲み忘れることもありません。 すぐに、ゆっくり眠れるようになったのです。 えっ!ニキビ予防も生理痛ケアも貼るだけ? そのあまりの使い勝手の良さに、貼るサプリにはまってしまった私。 さらに調べてみると、驚愕の事実が!! この貼るだけサプリ。 なんと、すでにいろいろなタイプが出ており、シリーズ化していたのです! たとえば、二日酔い予防、月経前症候群ケア、ダイエット、ニキビ予防などなど、すべてが貼るだけタイプ。 しかも、飲むタイプよりも肌に貼るタイプのほうが、成分吸収の効率が良いらしいです。 ちなみに、今出ているのはこの種類 ・睡眠ケア ・ダイエット ・二日酔い ・アンチエイジング ・ニキビ予防 ・月経前症 ・PMSケア ・更年期ケア などなど、 これ全てが貼るだけタイプです。 しかも、これすべて女性にとって嬉しいものばかりなのです。 ちょっと毎日がキツイな〜って思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度、試してみてくださいね!

明日はまた遠距離ドライブです。親友とお気に入りの神社へ御参りです。楽しみ。

f:id:ayaanu:20181212212418j:image