♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

贅沢ランチ三昧

 

女子とのランチは、イタリアン系か、可愛らしくヘルシーなメニューのあるカフェが多い。

パスタにサラダ、ドリンク付きのランチセット、プラス300円でデザートも付けられたりとかね。

それらは、程よい量で、もしかしたら、デザートの分だけ、少なめ、なのかも知れない。

 

f:id:ayaanu:20181213005033j:image

 

おしゃべりがメインで、食べるペースがとてもゆっくりなので、量が多いのか、少ないのか、お腹がいっぱいになった感覚もなく、足りない感覚もない。

でも、デザートは食べたい。それだけはしっかり意識している。

腹八分目とか、そんなんじゃないと思う。無意識すぎて栄養になった気もしない。

デザートの意識しかないので、甘いもの食べちゃった。の、栄養は十分行き渡っているのでしょう。

おしゃべりに夢中ってすごい。

f:id:ayaanu:20181216221551j:plain

 

 

1週間の半分以上は外食ランチです。

 

家で仕事をしているので、一人で自宅ランチの時は、たらこと玄米。それとサラダ。

サラダは、レタスに、アボカド、玉ねぎスライス、ピーマンスライス、プチトマト、生マッシュルームスライス、砕いたナッツ、オリーブオイル、ちょっとだけバルサミコ酢と、ちょっとだけお醤油。そのどれかが入れ替わってのサラダを必ず食べる。あればチーズも乗せる。

やけに凝ったサラダの様な説明をしているけれど、冷蔵庫にあるものを皿に乗せて流だけだ。

冷や奴と変わらない。

 

飲み物はルイボスティー

 

夜は味見程度にしか食べない。

 

そのことを彼はよく知っているので、彼とのランチは肉を勧められる。全然食ってない、様に思えるらしい。

 

食ってます。

お友達との可愛いカフェでのヘルシー風なランチプレートを無意識に、デザートはしっかりと。

それを立て続けに3日とかね、いくらヘルシー風でも、「風」なんで、外食ってやっぱり私の体には贅沢すぎる。

他にも、男性とビジネスランチもあるので、彼らに合わせたお店で、その中から少量な、なるべくヘルシーなメニューを選ぶ。

 

正直めんどくせー。

 

きちんとお腹も空くし、食事そのものはめんどくさいわけではないのですが。ヘルシーなものを選ぶのがもう、めんどくさくなっていて、家ではそうなってしまう。

 

明日も彼とランチデートです。

なので、明日は肉、ですよ。ステーキかビーフシチューか、なー。

でもね、その、選ぶめんどくささを彼に頼って甘えられる感じで、そんなことも許してもらえて、心配もして貰えて、嬉しいんです。すごく。

選んでもらえたことが嬉しくて、ものすごく味わって食べちゃうんです。

ステーキの付け合わせがまずくても「これまずい」って言いながら食べちゃう。

 

で、またお腹が重くて、夜は食べられない。胸もいっぱいで、食欲なんてない。

 

 だからまた明後日の一人ランチは、たらこご飯とサラダなんですよ。

 

オルリファスト120mg42錠2箱 + マルチビタミン30錠(バイタルミー)1本