♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

鼻の中は?



ズバリ、鼻毛どうしてますか?

 

私は昔から気にはなっていましたが、ボーボー生えてたり、チョロりとはみ出したりすることもないので、一応は鏡で見て放置してました。

 

が、鼻毛の脱毛があることを知り、やってみたい!と、テンションも高いまま、ネットで検索、ふむふむ、そうそうか、なるほど!良くないと唱えてる人もいるけど、私はしたいからする!

 

と、言うわけで、しました。


 

 

 

昔、30年近くくらい前でしょうか。タモリ倶楽部で、鼻毛を処理するテーマだったんですよ。梅ちゃんが出てたなー。鼻毛カッター、電動鼻毛剃り、など、鼻毛を処理するグッズをいろいろ使ってトライアル。鼻毛カッターは挟まって痛そうでした。涙流してたな。電動鼻毛剃りは、コレいい!って好評価されてました。そんな番組を見たからか?ずっと鼻毛を気にはしていましたが、自分は大丈夫だから、人の鼻毛はもっと気にしていて、学校の先生や、ちょっと偉そうにしている人、上司など、説教されたり、怒られたりした時には、鼻毛出てるからぜんぜん説得力ないね、やっぱり鼻毛ははみ出させちゃいけないものだ。と、今でもしみじみ思っています。

 

タモリ倶楽部でトライしていたグッズの中にはワックスはなかったと思うんです。でも今回、鼻毛の脱毛にときめいたのは、ワックスでの処理をする事を知って、コレだ!やっと出会えそうな鼻毛の処理方法だ!てか、どこに売ってるの?ネットにはたくさんありました。すぐにポチリたかったのですが、いやいや、まだもう少し調べようと、保留にしたんです。

 

そしたら、息子のシャンプーやら洗顔フォームを買いにドラッグストアへ行きましたら、あった!見つけちゃいました。普通に男性化粧品コーナーにあるのね。そうよ!鼻毛出てるのはほぼ男性ばかり。なるほど!


 

 

で、早速トライしてみました。

 

感想から言いますと、痛い。けどスッキリ!なんだか清潔感溢れる美人になった気持ち!

 

但し、見た目にはわからない程度に軽く火傷もしました。ワックスを電子レンジで溶かすんですが、けっこうな温度です。それを鼻の中に入れるんですが、どんどん冷めて固まるので、引っ込みはつきません。

 

おまけにカチカチに固まるので、引き抜く時の決心とか覚悟とか、物凄いエネルギーと勇気が必要ですよ。

でも、えい!って一気に抜くと痛くないです。そして、抜けた鼻毛に、うわー!!って、ドン引きと同時に妙に感度もします。


 

 

すでに今では、もう何度か繰り返し脱毛をしているので、コツが掴めました。

 

鼻の奥までやらなくていい。

ワックスは容器を手で持っても熱くなく、ちょっと暖かいくらいになってから使う。

ワックスが冷めてくると糸を引くので、糸を引く以前の温度でやる。

付属品のプラスチックの棒より、綿棒で少しだけつけて、部分的にやる。

鼻の入り口の自分で見える部分だけ。

 

正直に言いますと、オススメはしません。でも、自分が綺麗になった気がすごくする。鼻の中まで美しい!って、自分メンテナンスが大好きな人にはいいと思います。

 

今年から初の鼻毛半分量での花粉の季節を過ごします。マツエクをしているのですが、マツエクに花粉が着くので目の痒さは、マツエク無しの時よりひどいです。

鼻毛がなくなったらどうなんだろう?って、思ってます。それは、また追記しますね。