♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

歯の話パート2

私の歯磨き!!!

 

先日、歯について熱く(るしく)語ったばかりよ!

 

ayaanu.hatenablog.com

 

歯のことなら、ずっと話していたいくらい一番大事にしているパーツです♡

大抵の人には、歯の話なんかもういいよ、って顔されてますけどね。

しかし、自分勝手なので、語り続けます。(興味の向く別の話題を振られるまで)

 

大好きな歯の話が「お題」になっているなんて!!感激!!

そしてやっぱりドイツでしょう!と、なぜかあらゆるものに関して地味にドイツに憧れています。

ドイツの歯医者さんに行ってみたーい。

でもすごく厳しそう。。

スーパースマイル(SuperSmile)

 

単なる観光旅行で歯医者に行けることあるのかしら?

もしいつかドイツに行くチャンスがあれば、歯磨きグッズをたくさん買いたい!

 

歯ブラシも、歯磨き粉も、いろいろ使ってみたいので、海外に行くとたくさん買います。海外の歯ブラシはでかいのが多いですね。磨きやすい毛質と毛量なのですが、もう少し小ぶりなのがいいなー。

海外製品はサプリメントもでかいですもんね。サプリはピルカッターで割ったりできるけど、歯ブラシは割れないからなー。

 

なので、小ぶりの日本の歯ブラシと、もさもさの海外歯ブラシと歯間ブラシやフロスも使って、正しい歯磨きに近い歯磨きをします。

[WhiteGlo]ホワイトニングトゥースペースト(コーヒー&ティードリンカーズフォーミュラー)

 

 

電動歯ブラシは、良いのでしょうけれど、私の考え?としては、普通の歯ブラシで正しく磨けなければ、電動歯ブラシを使っても同じ、なのでは?と思っています。その逆に、正しく磨けるのであれば、電動歯ブラシと差はないのでは?

 

でもでも、正しく磨く自信はない!とはっきりしているのなら電動歯ブラシはとっても良いなーって思ってます。特に男の人は、電動歯ブラシと言うおもちゃで遊ぶ感覚くらいに磨くと楽しいかもね。

 

私は手で磨くことに慣れているので電動歯ブラシを使ったら正しく磨けないかもって思ってます。実際どうなのか、知らんけど。

 

この電動歯ブラシ欲しい!って思うものにまだ出会っていないんです。

どうせなら、自分の口の中にぴったり合わせた入れ歯風な?マウスピース型の完全なオートマチック歯ブラシ、があればいいなー。パーフェクトな正しい歯磨き、をしてくれるに違いない。

ドラえもーん!!

てか、海外にはもうあるのかも知れない!?え?どうなの?まだない?ある?後で調べよう。

エニウェイ、日本人、もっと歯を意識しようよ。

 

フロスすらも海外だといろいろあって楽しいよね。

 

f:id:ayaanu:20190312010824j:plain

jp.iherb.com

 

f:id:ayaanu:20190312020132j:plain

jp.iherb.com

そういえば、歯については、歯だけでなく、あごとか、顔とか、もう、頭全体のことだなーって思ってます。

歯が大事だから、小顔矯正にも行き始めたともいえます。

 

 

ayaanu.hatenablog.com

 

私は割と頭痛持ちなのですが、歯ぎしりをするので、多分それも原因の1つかと

思っています。歯軋りで、顎というか、えら?が凝り固まって、肩こりにもなっている感じですし、そこから絶対頭痛にも繋がっている感じする。

小顔矯正に通ってから歯軋りが減った気がする。そしてもちろん顔は小さくなった。えっへん!

 

先日、娘とプロレスを見に行ってきましたが、選手の方々は、カラフルなマウスピースをつけていました。なかなかシュールな姿ですが、そのシュールさがおしゃれな感じもしましたよ。これから、そのうち、ある世界観のある方々にとって、マウスピースもオシャレアイテムになるかも知れませんねー。オシャレアイテムとしてカラフルマウスピースがもっと進化したら、私は寝るときの歯軋り防止に金ピカのマウスピースが欲しい!007のあのひとみたいな歯になれる。。寝てる時だけのお楽しみもいつかできるといいなー。

 

f:id:ayaanu:20190312013014j:plain

 

鋼鉄の歯になってサメも食いちぎっちゃうって凄すぎ。って、この人の歯は鉄なのかなー。お食事が美味しくないだろうな。ザクロジュース飲んだらキーンとしちゃって美味しくないだろうな。

 

鉄の歯になることはないでしょうけれども。

 

虫歯だけじゃなくて、頭痛とか、、あ!歯周病なんてとんでもないよ!って思いますもん。内臓まで悪くしちゃいますもんね。

 

歯医者さんに行くと痛い思いをされるばかりか、最後には歯磨きのダメ出しばかりされてしまいますが、いろんなグッズで楽しく磨くようになると、ダメ出しは減りますよ。

楽しいと、ダメ出しも、ダメ出しには聞こえないのかも知れませんけどね。専門家のアドバイスを特別に受けた、ようにしか聞こえないって感じ。

 

美容も健康も、食事からが1番影響あるのだから、口から食べる、その口、その歯は、もっと大事ですねー。

 

f:id:ayaanu:20190312014646j:plain

jp.iherb.com

 

散々、歯について語ってもまだまだ話していたくて自分で困ります。

ごめんなさい、

またそのうち、歯の話パート3を書きたいです。

f:id:ayaanu:20190312020530j:plain
 

Dr. Tung's, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り - iHerb.com

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic