♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

美白強化シーズンですよー

ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。

 

今日はまた日常に戻るために、いつものこと、習慣にしていることを見直しています。

 

朝晩は冷える日もありますが、日中は暑いですね。

お日様が刺して、心地よい時間帯もあれば、紫外線のことばかり気になって気になって、ほっぺたを手で覆う仕草が増えました。

 

真冬以外はもう一年中UVから逃げたり避けたり、戦いというか、もう悪あがきなんですが、諦めちゃったら終わり、って感じですよね。

 

3月と9月は紫外線の量は同じ、ってどこかで聞いた記憶があります。間違ってたらごめんね。

でも、そんな意識でいようかなってインプットしてます。

 

日焼けはしたくないですが、なるべくなら特にシミ!を作りたくないのが最低限の願望。

 

純粋な願望はシミひとつない真っ白な肌。

しかし、それは、地黒の私には無理かなー、って思ってます。

それこそ思い込みでどうにかなったらいいなー。魔法使いにお願いするとしたら、色白にしてくださいと、お願いするだろうな。

 

まあ、私のファンタジーは一生かけてそれ自体を楽しもうと思います。

 

さて、現実ワールドで日常、習慣にしている美白活動。

紫外線に当たってしまうことは避けられない生活を送っているので、シミもいくつか、いくつかどころか、細かいものまで見逃さなければ100個以上あるに違いない。

 

そのすでに発見できるシミを消滅させるためのサプリを飲み始める季節です。もう一年中飲めばいいじゃん!と思いますが、サプリの過剰摂取も内臓の負担になって、シミ問題以前に、具合わるー。。。って、病院通いか、サプリ全面禁止になりかねないので、季節や体調に合わせて調節しています。

で。今シーズンから冬の手前までほぼ毎日のむのがトラネキサム酸のサプリです。

 

最近、飲んでいるトラネキサム酸系はこちら。

 

トランサミン500mg(Transamin) 

 

以前、髪を巻いていた時に、コテでおでこを火傷したのですが、その火傷の跡がシミになってしまい、少しでも薄くなれば、と思いつつ、前髪で隠れるので半ば諦めていました。が!うっかり?すっかり?忘れていたくらいに綺麗さっぱり火傷のシミが消えてしまったことがありました。それは、トラネキサム酸のサプリを毎日飲んでいた季節だったんです。それが効いたとしか思えない!それ以来、シミは諦めずに美白活動を楽しめています。

そのころに飲んでいたサプリがこちら。

 

 トラネミック(Tranemic)500mg

■30代になってから出てきたシミや肝班(額や頬の部分に、左右対称に出てくこのトラネミック、シミ(肝斑)対策の治療薬で、簡単にいえば、メラニンを抑制する作用を発揮してくれるお薬です。 配合されているトラネキサム酸は、とても有名なので、もうご存知の方も多いでしょう。 そう、すでにシミ(肝斑)治療薬として、美容外科などで処方されているあのトラネキサム酸です。 トランシーノという商品も有名ですよね。 なんとあのにっくきメラニンを抑制する作用があるので、まさに美白を目指す人にはぴったり。 医療用医薬品としても、しっかりとその効能が認められています。 ■効果はもちろん、少ない副作用の安心感 また、安心なのも嬉しいポイント。 このトラネミックに配合されているトラネキサム酸は、いわゆるアミノ酸の一種。 シミ(肝斑)がない方が摂取してもなんら体に悪い影響がでるものではないそうです。 加えて、シミ(肝斑)の原因の一つといわれている女性ホルモンの乱れですが、このトラネキサム酸は、女性ホルモンには働きかけるものではないので、気になる副作用もそのあたりは安心ですよね。 綺麗になりたい、であればぜひ一度、このトラネミック、検討してみてくださいね。 トランシーノあたりを検討されている方も一度ぜひ、比較検討してみてください。 

 

明日は立夏です。

夏の準備しなきゃーです。

 

 

(BIHAKUEN)UVシールド