♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

模様替えのススメ♡

12月になりました〜。

さむいですねー。

 

養陰丸5g 

 

相変わらず美容などの人体実験も趣味ですが、実は密かに模様替えも趣味です♡

 

父が転勤族で、生まれた時からずーっと1~2年毎に引越しをしていました。

引越しが落ち着いて、新しい家の生活に慣れた頃に、「またどうせ引越しするから普段からあんまり物を溜め込まないようにしとこ〜っと」と、子供の頃から整理整頓は割と習慣化していました。

ついでに大掃除や整理整頓などの断捨離、と言った習慣は、引越しのない今でも、癖になっています。

大人になった現在では、特に仕事や何かの用事で慌ただしさが立て続き、やっと落ち着いた、とか、体調を崩して寝込んだ後など、、どうやら、思うように身動き取れない状態が続いた後にゆっくり休めば良いのに、どーーしても模様替えをしたくなります。

 本当は、子供の頃のように1、2年毎に引越したいくらいです。

 

住んでいる家に飽きているわけではではないのですが、置いてある物を動かして、お掃除してスッキリしたいんです。そうしていると、すっかり景色化した不要な物、もしくは、不要に見えるけど、ものすごく愛着のある物など、浮き彫りになって楽しいんですよ〜。

 

で、今日は、冷蔵庫の位置を動かして、大掃除になりました。

冷蔵庫1つ動かすだけで、すごいホコリですよー。笑

 

大掛かりな模様替えは、ホントにスッキリ!

冷蔵庫1つ移動させただけで、たくさんの楽しい閃きが生まれて、楽しい!ヤバい!


 

 

冷蔵庫を移動してキッチンの模様替えだけだったはずが、楽しくなってしまって衣装部屋の模様替えにまで手を出してしまいました。

アイロン掛けを効率的にしたいと思いついてしまった事がきっかけです。笑

 


 

 

 

ちょうど年末ですし、大掃除もゆっくりできるし、スッキリ綺麗に、しかもお気に入りの空間で新年を迎えられそうでワクワクです。

 

ついでに下着も新調しよう!と、楽しみが広がりまくっております。

下着は古いものをつけ続けるのはあんまり良くないよね。いい事です、とか、聞いたことないね。笑


 

 

お洋服も下着も断捨離だー。

新しいお洋服を買う楽しみにしたいですしー。

 

ついでに腹の肉も断捨離したーい。

すっきりボディで新しいお洋服を可愛く着たーい!

 

 

[Exafit]リーンフレーム 

 

着けないアクセサリーも、捨てる。でも、ちょっといい石とか、いい金属の、もったいないかも?な、やつはカスタムしよう。デザイン考えるのも楽しいね!

 


 

 

ここしばらく、ワイン検定で勉強の毎日、プラス、イベント出店で準備作業に終われる毎日が続いていて、昨日やっと明日はお休みだー、と落ち着いたら、ふと、換気扇の掃除をしたくなり、思いのままにガッツリ換気扇を綺麗にしたら、綺麗になった換気扇が吸い込んで流れる空気がすごく心地よかったんです。

それから、模様替えスイッチ入りました。

 

12月はどんどん変化にチャレンジして楽しもうと思います。