♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

私の定番サプリ

こんにちは!

太陽の沈む時間も早くなり夕焼けの美しい秋が深まった今日この頃、相変わらず、人体実験が趣味な私です。

 

ayaanu.hatenablog.com

 

最近は、副業と本業のバランスが変わり、謎の忙しさによるストレスで、スイーツを過食気味です。

このまま行ったら、体型どころか内臓がやばいよー。

 

(バイタルミー)HGAスプレー[サファイアヘルスケア社製] 

 

と、焦りも少々、浮上し始めたので、気休めに軽く運動も取り入れつつ、でもやっぱり大好きなサプリにも頼っちゃうんだよねー。

 

サプリメントは商品を眺めたり内容や効果を読んでいるのも楽しくて、その時間すらも好きすぎて、体調に異変が起きると、ほぼワクワク気分で、今の私に合うサプリを探しまくります。体調が悪くなっても楽しいって言う。。笑

 

そして、調子に乗ってむやみやたらに大量摂取していた時期もあります。

 

が!それでは何がどう?って感じで、効果がわからないので、サプリメントの量はだいぶ減りました。笑

良い子は絶対に大量摂取をしないでね!本当に体には良くないです!内臓に負担をかけて望んだ効果どころか、具合悪くなっちゃうよ。まじで。

 今では、最低限のサプリを、季節や体調に合わせて摂取しています。

本当に少なくなりました。

サプリよりも、食事からとるのが1番効果があることがセルフ人体実験で体感しているからです。

 

好みの食べ物や苦手な食べ物もあります。いくら欲しい栄養が含まれている食べ物でも、アレルギーがあったり、精神的にムリ、とか感じるものもあります。

食事も楽しく摂れば、ジャンクフードすら栄養になると思っています。

って、そーゆー話はまた別の時にしますね。笑

 

話はサプリに戻して。

今回は私の定番サプリを紹介させて頂きまーす。

 

 

定番サプリの中の、これは良かった!と思うサプリを紹介しますね。

 

 

f:id:ayaanu:20190904230619j:plain

jp.iherb.com

こちら、なかなか効果ありました。

実は、、正直、なんの効果があるから買ったんだっけ?てか、こんなの注文したっけ?って、くらいの無意識で取り敢えず買った(届いた)から飲んでました(その飲み方ぜんぜんダメな奴じゃん笑)。

でも、ふと気づけば、結構頻繁にトイレに行ってるな〜〜、なんでだろうな〜〜、あんまり浮腫まないし、何か効果のあるサプリ飲んでたっけ?と、改めて、摂取しているサプリを1つ1つ調べておりましたらば、、これでした!

しかも、こちらレビューも結構いい評価ですね。膀胱炎に良いみたいです。確かに、トイレの回数も多いし、いい感じ。

後、美白目的の方もチラホラ。このサプリ、結構いいじゃん!

私は、こちらは朝だけ1錠摂っていますが、お昼頃までトイレに頻繁に行くおかげで、すっかりむくみは無くなったし、なんとなくお肌も明るく?白く?なっているような気がします。

浮腫み系サプリは若い頃から立ち仕事をしていることもあり、長年あれやこれや試してきましたが、今はこちらが断然オススメ。なんせ、美白効果もあるって、美味しすぎる!

と、そんなこんなで、かなりオススメです。

 

 

 

そして定番サプリの、「やっぱりこれはいいね!」と思うものが1つあります。

 

 

f:id:ayaanu:20191017222002p:plain


 

Now Foods, スーパーエンザイム、180粒

 https://iherb.co/yRv2XSQv

エンザイム。酵素。ですよ〜

やっぱ酵素だね!

消化を助けてくれるサプリです。

酵素サプリに頼りっきりも、なんとなく良くない感じもするので、食事にも心がけてはいますが、栄養バランスを優先出来ない時もあります。外食とかね。非常時にやむおえずコンビニ食とかもありますし、その他、やけ食いとまでは行かなくても、ちょっぴりジャンクな食事が幸せに感じる気分の時もありますもんね。生理の前とか、なぜか、良い行いをした後とか。←私だけ?笑

胸焼け、消化不良、胃もたれ、食い過ぎ、など思い当たる、お腹の不快な重さを解消してくれます。

子供の頃から消化不良に悩まされる体質でした。消化不良が原因で、じんましんなど発疹も引き起こしていましたし(消化すると自然に引く)、じんましんに怯えて少食になり、便秘が当たり前の体でした。

エンザイムに出会ってからは、便秘は解消されましたし、じんましんも出ません。長年悩んでいたので本当に嬉しい。もう、なくてはならないサプリですよ。

紹介しているエンザイムはコスパが良いのと、私はこれも良かったからです。

他にも色々なエンザイムがあるので、これも良かったよ〜〜ってのは紹介しておきますね。

 

 (バイタルミー)ラクターゼエンザイム300mg https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OR014561&adwares=or910269

 

こちら、子供の頃に欲しかったなーと、思った。

毎日、給食で牛乳出たでしょ?今も出るよね。

まあ、子供の頃だけじゃなく、今も牛乳でゴロゴロしちゃうんですが、しかも乳製品大好きで牛乳もゴロゴロしちゃうけど大好き。でも、ゴロゴロしちゃうから、滅多に飲まない、勇気ない、って感じです。他にも美味しく飲める飲み物はこの世にあるので、いいのですが。笑

こーゆーの子供でも飲んでいいよってのがあったらいいのにな。私のような思いをしている牛乳好きの子供、結構いると思うんだよねー。

 

[IrwinNaturals]アンチガス・ダイジェスティブエンザイム https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OR014561&adwares=or016982 

 

 

そうそう。油っこいもの食べた後のちょっとした罪悪感も一緒に排出してくれてるんじゃないか?って思える良かったものがあります。

なんとなくで買ってみたら意外と効果が高かったんで紹介しておきますね。

 

オルリファスト(Orlifast)120mg

 

これすごいですよー。もー。油が見えるんですよ。笑

そこまでしか言いたくないな。これは、摂取した人とだけ語り合いたい。いや、語りたくない。笑

とにかく、油ギトギトなメニューの時に、「すげーの食っちゃったな、、」と、罪悪感のある方は、こちらはいいのではないかと思います。

ちなみにこのオルリファストは美容外科のダイエットプログラムなどで処方されたりもしているゼニカルジェネリック品だそうです。ゼニカルを取っている方は1度はオルリファストを試してみるのもイイかも知れませんね。

ゼニカル(Xenical)120mg 

 

こんなのも見つけました。

この組み合わせ、ありがたい助かるー!なセット。

オルリファスト120mg42錠2箱 + ドクターズファーマシーのマルチビタミン180粒1袋 

 

栄養バランス崩れると口内炎とか顔色悪いとか、吹き出物、痩せたって、何よりとにかくトラブル肌になったら意味ないよね。

太ってもお肌は綺麗な方が絶対いい!でも、痩せたい!笑

ので、このセットは、ほんとありがたいね。

オルリファストだけに頼って、食事に気を付けないで暴飲暴食していると、肌、荒れます。口内炎とか出ます。(経験済み)

 

何より!ダイエットしたい気持ちもいっぱいですが、急に寒くなり、日頃の疲れもありますから、体調を崩さない様に健康第一で頑張りましょうね!

そしてせっかく寒くなってきたので、体を動かして、中から温めつつ、サプリはお守りとして楽しみましょう!