♡あやーぬ♡美容と現実 blog

趣味も日常も美容、もう悪あがきな備忘録。

パック

私が長年続けているオススメの美容法がいくつかあります。

 

それは、毎朝晩パックをする。です。

f:id:ayaanu:20190225170926j:plain

jp.iherb.com

 

特別な日の数日前から、もしくは前日などにパックをする、って当たり前ですよね。

でも、毎日がスペシャルなお肌で居たいじゃないですか。

それなら毎日パックしたらいいですよね?

 と、思いついてから、ズーーっと毎朝晩、欠かさずパックミーしております。

 

以前は化粧水で整えてから使っていましたが、もうここ最近では、お風呂上がりにすぐさまパックをつけ、ボディのケアをします。冬なんかは、お風呂上がりは乾燥との勝負なので、お風呂上がりのとりあえずパック!は本当に良いです。

 

f:id:ayaanu:20190225172022p:plain

jp.iherb.com

今のお気に入りボディオイルはこちら。怪しげなボトルとネーミングなので、効果の方は実は、ちょとナメてました。が、ローズの香りはきつすぎず、ナチュラルなオイル特有の、決してよくない香り、ではないのも良いです。お風呂上がりのまだ濡れた部分が残るお肌の状態で使っていますが、オイルにしてはべたつきません。

ボディオイルやクリームは毎日違うものを気分とその日のお肌の状態で選びますが、なぜか気持ちがアガるのが楽しくて、かなり気に入りすぎて、しばらくは連日使ってました。

薔薇好きにはオススメです。

 

ちなみにもう一つお気に入りはこちら

 

f:id:ayaanu:20190225173314p:plain

jp.iherb.com

妊婦さん用のボディローションですが、これ、いいです。お肌が柔らかくなります。キメも整って、もちもちぽよぷよですよ。

 

夜のパック後は、とにかく保湿。ギトギトベタベタに塗りたくります。一緒に眠る旦那さんはおりませんし、子供も一人で寝るようになって、こんなテカテカの顔で寝れるのはいいですよ。彼とお泊まりの時はこんな顔で寝ませんけどね。

 

ギトギトの原因はこちらです。

 f:id:ayaanu:20190225174711p:plain

jp.iherb.com

軟膏です。すごく良いです。トラブルもなく、あまりにも良いので一年以上使っていますが、おでこに出来かけていたシワが消えました。気のせいではなく、本当に。ヒアルロン酸でも打とうかと思い悩んでいたおでこのシワがいつの間にかなくなって、思い当たるのはこれだけ。これがなくなったら困るやつナンバーワンです。

 

塗るのはこちらだけではありません。

 

f:id:ayaanu:20190225175847p:plain

jp.iherb.com

こちらをパックの後に塗ります。紹介しているものは、お試しサイズで少ないのですが、結構持ちます。1ヶ月は使えます。

私はお試しで使ってみたら、肌が明るくなった?ツヤが出た?そんな感じにツルツルツヤツヤ効果を実感して、なくなったら困るやつリスト入りしました。

変なにおいですが、お香っぽいのが嫌いじゃなければ大丈夫かなと。

効果もあまりなく変なにおいだけする謎のクリームだったとしても、文句言う気にはなれないお値段にウケます。

次は大きいサイズを買おう、と思っているのになぜかお試しサイズをリピートしている私。

 

そして朝も、パック。

朝パックはコテで髪を巻きながらです。巻き終わったら、以前に書きました

ayaanu.hatenablog.com

こちらの日記にもあるように、保湿と日焼け止め。からのメイクアップです。

朝の保湿クリームは、これ!と言うものに巡り合っておりませんが今のお気に入りはこちら

f:id:ayaanu:20190225182127p:plain

jp.iherb.com

ネーミングに惹かれて。みずみずしいクリーム?ジェル寄りのクリームって感じで、朝使うのに心地よいです。ローズの香り?はよくわかりませんが、においについては何も気になりません。お肌の調子もとても良いですし、悪いところが何もないので使ってます。トラブルも全くないので、私には良いのでしょう。次も気になるものがなければ買おうかなーって思ってます。

 

シートパックは、毎日することに関して賛否両論あるのは知ってます。

私は良いと思って長年続けています。でも、若い頃でしたら、激しく不摂生をしていましたので、毎日のパックをしていたら吹き出物が簡単に出たと思います。

お酒飲んで寝不足、タバコも吸って、お化粧も今よりずっと過剰でしたし、食事も全く気にしてなかったから。

って、どんなビッチなんだろう?

 

今は、お肌のことを大事に生きているので&歳を重ねたら枯れてきた?ので毎日のパックもマッチしたんだと思います。

ビッチなヤングあやーぬでしたら「毎日朝晩パックなんて、めんどくせぇ」だったはず。そんなビッチのくせに、生意気にも化粧品はゲランで揃えていました。

 

ニキビで悩んだ27歳の頃、その頃すでにゲラン人でした。お肌に過剰に栄養を与えすぎていたこと、ストレスによるホルモンの乱れ、今では原因が、なんとなくわかります。

 

今もゲランは私の憧れです。少なくなりましたが今でもお気に入りアイテムはリピートして使っています。ニキビを改善してくれたのも実はゲランでしたし。香水はゲランと決めています。

また今度、ゲランのことニキビのこと書きますね。